ランサーズを使ってWebライターになった収入

固定ページ

ずっと更新してなかったのに、サイトに来てくださる方がいるようなので、

デザイナーからライターにシフトチェンジして収入がアップした話をまとめてみたいと思います。

「主婦 ライター」と検索してくださっている方が多いので、
在宅の仕事を探している主婦の方のお役に立てばうれしいです。

まず、私についてですが、一つ前の記事でも書いたように、2013年にデザイナーとしてランサーズに登録しました。

経験もなかったのですが、イラストレーターをトライアルでダウンロードして、使い方は適時インターネットで勉強し、すぐにランサーズのプロジェクトでお仕事をいただけました。

ですが、デザイン用ソフトにお金がかかるのと、時給が割りに合わないことも多々あり、
記事作成の仕事なら元手が要らないからと、ライターにシフトチェンジしてみました。

デザインと同時期に受けた仕事での実績があったので、「経験者」として扱ってもらえ、
デザインよりはるかに良い報酬をいただけるようになりました。

今は、週2-3日、6-8時間で8-10万円ほどの収入が得られるようになっています。
5月は9万円弱、6月は10万円くらいの収入がありました。

may

june
ランサーズ以外の収入も月1万円ほど含まれていますが、

家事や用事との兼ね合いもあるので、月や週によってスケジュールを調整しています。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中